エンタメから日本人の考え方を知る

T国広告ウーマン オンラインレッスン完了。
彼女は、エンタメニュースは、広末さんの件をWEBで読んだとか。
彼女は広末さん、ベッキーさん、福原 愛さん、などの行動を
日本人はどう思っているのか?と聞いてくる。
そこで、Yahooニュースと一般人の意見を解説した。
芸能人は広告を引き受ける際の契約があるので、違反を
すると違約金が発生すること。多額の金銭が動くこと。
イメージに価値があることなどディスカッションした。
日本人の道徳感など。
切り口は、生徒さんの興味のあることから始めたほうが、
くいつきはいいし、話が持続して、定着する。
エンタメ学習法である。

Follow me!