英国ドラマの仲間と仲良くする方法

イギリスBBC放送の「アラン・バンクス」という警察ドラマの中に

あった女性上司が仲間と仲良くするには、どうすればよいか?

それに同僚の男性が答えた。

「下の名前て呼ぶ。コーヒーをおごる。パブで一緒に飲む。」

しかし、ことごとく、仲間に断られる。

事件が解決して、ひと段落したとき。

「みんながポーカーにさそってくれる」

前に、趣味は週一のポーカーといったのを

覚えていてくれたのだ。

仕事の実力を認められた時、仲間は認めて

仲良くしてくれる。表面的な行動では

なかなか、人は心を開かないし、仲間として

受け入れてくれない。複雑なイギリス人の

気持ちや組織を表していると思った。

Follow me!